>    投稿者:    投稿日:2019/04/26(金)21時41分43秒         

> > 最近、大昔のエロゲのRPGとかアクションとかシューティングをやってるけど
> > 一般向けのゲームより完成度高いのも多いな
> > エロ無しでも十分通用するくらい
> 例えば?

その人じゃないけど焼き直しEVEは面白かった(;´Д`)エロじゃないけど慟哭も

参考:2019/04/25(木)22時32分07秒


>    投稿者:    投稿日:2019/04/25(木)22時32分07秒         

> > ゲーム性高くしっかり作るならそもそもエロゲにしないしな
> 最近、大昔のエロゲのRPGとかアクションとかシューティングをやってるけど
> 一般向けのゲームより完成度高いのも多いな
> エロ無しでも十分通用するくらい

例えば?

参考:2019/04/25(木)19時09分23秒


>    投稿者:    投稿日:2019/04/25(木)19時09分23秒         

> > 作りやすいから(;´Д`)
> ゲーム性高くしっかり作るならそもそもエロゲにしないしな

最近、大昔のエロゲのRPGとかアクションとかシューティングをやってるけど
一般向けのゲームより完成度高いのも多いな
エロ無しでも十分通用するくらい

参考:2018/11/21(水)22時42分08秒


>    投稿者:    投稿日:2019/03/21(木)15時49分41秒         

> > 何でエロゲはAVGばかりなのよ
> 他のジャンルで作っても、全然プレイしなくて、
> CGを抜き出して見るだけの人が多いと思う

ゲームは買わないが原画集やキャラクターグッズだけ買う奴も多いな
キャラクターだけは気に入るが、ゲームに興味ない人種も多いんだ

参考:2019/02/24(日)17時50分21秒


>    投稿者:    投稿日:2019/02/24(日)21時56分05秒         

> > 何でエロゲはAVGばかりなのよ
> 他のジャンルで作っても、全然プレイしなくて、
> CGを抜き出して見るだけの人が多いと思う

脱衣麻雀はそれが普通だったな
最初からそのつもりで買うから、麻雀を全然知らなくても無問題

参考:2019/02/24(日)17時50分21秒


>    投稿者:    投稿日:2019/02/24(日)17時54分04秒         

> > 何でエロゲはAVGばかりなのよ
> 他のジャンルで作っても、全然プレイしなくて、
> CGを抜き出して見るだけの人が多いと思う

イブニクル2を攻略もチートもなしでやってる最中の漏れがあおられてる

参考:2019/02/24(日)17時50分21秒


>    投稿者:    投稿日:2019/02/24(日)17時50分21秒         

> 何でエロゲはAVGばかりなのよ

他のジャンルで作っても、全然プレイしなくて、
CGを抜き出して見るだけの人が多いと思う

参考:2018/11/21(水)19時21分00秒


>    投稿者:    投稿日:2019/01/26(土)13時50分43秒         

> > アナログの絵をスキャンして部分的に補正しただけの
> > エロゲもあると聞いたけど、そういうのは主流になりえないのかな?
> えらい古いけどコ・コ・ロのことかな(;´Д`)
> コピックで塗ったやつ取り込んだだけだったはず

たまには、あゆみちゃん物語も思い出してあげてください

参考:2019/01/26(土)02時01分33秒


>    投稿者:    投稿日:2019/01/26(土)02時01分33秒         

> > 色塗る側はサイズが巨大化して大変だよ(;´Д`)
> アナログの絵をスキャンして部分的に補正しただけの
> エロゲもあると聞いたけど、そういうのは主流になりえないのかな?

えらい古いけどコ・コ・ロのことかな(;´Д`)
コピックで塗ったやつ取り込んだだけだったはず

参考:2019/01/25(金)19時30分17秒


>    投稿者:    投稿日:2019/01/25(金)21時32分43秒         

> > 色塗る側はサイズが巨大化して大変だよ(;´Д`)
> アナログの絵をスキャンして部分的に補正しただけの
> エロゲもあると聞いたけど、そういうのは主流になりえないのかな?

アナログの方がやり直しもしづらくて手間がかかるから
一枚あたりの単価が跳ね上がる気がする

参考:2019/01/25(金)19時30分17秒


>    投稿者:    投稿日:2019/01/25(金)19時30分17秒         

> > 解像度が上がってもアナログに近づくだけで
> > 描き手の感覚は変わんないんじゃね?
> 色塗る側はサイズが巨大化して大変だよ(;´Д`)

アナログの絵をスキャンして部分的に補正しただけの
エロゲもあると聞いたけど、そういうのは主流になりえないのかな?

参考:2018/12/21(金)19時42分34秒


>    投稿者:    投稿日:2018/12/21(金)19時42分34秒         

> > 10年前とか20年前と比べると
> > 解像度が上がってるのでCGが大変すぎると聞いたけど(;´Д`)
> 解像度が上がってもアナログに近づくだけで
> 描き手の感覚は変わんないんじゃね?

色塗る側はサイズが巨大化して大変だよ(;´Д`)

参考:2018/12/17(月)20時17分30秒


>    投稿者:    投稿日:2018/12/17(月)20時17分30秒         

> > 作りやすいから(;´Д`)
> 10年前とか20年前と比べると
> 解像度が上がってるのでCGが大変すぎると聞いたけど(;´Д`)

解像度が上がってもアナログに近づくだけで
描き手の感覚は変わんないんじゃね?

参考:2018/12/17(月)12時00分42秒


>    投稿者:    投稿日:2018/12/17(月)12時00分42秒         

> > 何でエロゲはAVGばかりなのよ
> 作りやすいから(;´Д`)

10年前とか20年前と比べると
解像度が上がってるのでCGが大変すぎると聞いたけど(;´Д`)

参考:2018/11/21(水)21時04分40秒


>    投稿者:    投稿日:2018/11/21(水)22時42分08秒         

> > 何でエロゲはAVGばかりなのよ
> 作りやすいから(;´Д`)

ゲーム性高くしっかり作るならそもそもエロゲにしないしな

参考:2018/11/21(水)21時04分40秒


>    投稿者:    投稿日:2018/11/21(水)21時04分40秒         

> 何でエロゲはAVGばかりなのよ

作りやすいから(;´Д`)

参考:2018/11/21(水)19時21分00秒


  投稿者:    投稿日:2018/11/21(水)19時21分00秒      

何でエロゲはAVGばかりなのよ